婦人科

女性のヘルスケアは主に婦人科医が専門としています。女性の一生を通じて、女性特有の心身の問題への対応をしております。思春期から性成熟期を経て、更年期、そして老年期まで、健やかに過ごすためにも、いつまでも相談できる「かかりつけ医」を持つことをおすすめします。

婦人科系の悩みは数多くありますが、なかなか他人に相談できずに症状を悪化させる事があります。次のような症状がある場合、自分で判断せずに、まずはクリニックへお越し下さい。専門医が責任を持って診察・治療致します。

専門医による診療です

生理がこない、量・周期・日数がいつもと違う
おりもの 色や量、匂いがいつもと違う
下腹部が痛い 月経時の痛みが耐えがたい程である
排尿・排便の時に痛みがある
性行為の時に痛む
出血 月経以外に出血があった(不正出血)
外陰部 かゆみや痛み、腫れなどがある
ただれや水ぶくれがある

必要に応じて、超音波検査、CTなどの画像検査も行うことが出来ます。
関連施設のケイアイ飯田橋クリニックにてMRIも検査可能です。

婦人科検診を受けましょう

子宮頸がんは早期に発見されれば根治できる病気ですので、定期的にがん検診を受けられることをお勧めします。

検査方法

子宮頸がんは、初期に見つかると子宮を取り除く事なく完治出来ます。直接子宮の入り口から細胞を採って検査しますので、正答率が高く、診断ミスはほとんどありません。しかも外来で、全く痛みも無く30秒ほどで検査は終了します。

診療時間(予約制)

毎週火・木曜日 9:30~12:00
(最終受付時間は診療終了10分前)

まれに診療日や診療時間が予告なく変更になる場合がございます。